同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 05. 変わらない女

file 05. 変わらない女

【容姿】暗い

【服装】地味、露出度低い

【出没地】寺社仏閣(御朱印集めのため)、映画館、美術館

 

【特徴】

・異性からモテた経験がなく、出会いに対して臆病になっている

・出会いが欲しいとは思っているが自分から動かない

・合コンに誘われても端の席でだんまり。ひたすら目の前の料理をつまむ。

・婚活サイト、婚活アプリなどを紹介しても「怖い」とやらない

・警戒心が強い

・興味のない人に誘われたら断る

 

【よく言うセリフ】

「○○ちゃんは可愛いから」「私はモテないから」「このまま一生独身かな」「長生きしなくてもいいや」

 

■ そんな女へ

はじめは親切心で合コンに連れて行ったつもりだったけど、迷惑なのかな?と思うようになってきた。だって、連絡先の交換もしないし楽しくなさそうなんだもん。でも会って口を開けば「このまま独身かもしれない」「孤独死は嫌」って…本当に出会いを求めているの?

私は可愛くないから、って言うけど、笑顔で愛想よくしてお化粧してればそれなりに可愛く見えるから自信もって。

って何回も言ったけど、こういうアドバイスしたところで聞き入れようとも改善しようともしないし、こっちもネガティブオーラに付き合うの疲れちゃった。 こういうタイプは放っておくのが一番かもね。