同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 03. ハイグレードだと思ってる女

 

file 03. ハイグレードだと思ってる女

【容姿】化粧でごまかされているがよく見ると並みかそれ以下、巨乳

【服装】胸元の開いたワンピース

【出没地】港区のワイン会

 

【特徴】

・高年収の知り合いが多い

・港区内の高級で美味しいお店をやたらと知っている

・男の価値を会社名で測ろうとして、見下す

・年収が高くても不安定な企業には興味ない

・男には媚を売らない。売らなくても来てくれると信じているから。

・人の職業を気にするくせに自分は地味な中小企業のOLで年収低かったりする

・港区を崇拝する地方出身者

・高級ブランド大好き

 

【よく言うセリフ】

「○○の社長さんとこの前飲んだんだけど」「あそこのフレンチ美味しいよね」「このまえ○○(高級ブランド)のパーティーがあって」「年収1000万?普通じゃない?私の周りだと結構いるけど?」

 

■ そんな女へ

港区のきらびやかな世界にはまり、気付けばアラフォーに。若い時はちやほやされたかもしれないけど、もはやワイン会では重鎮。婚活しようにもプライドが高すぎて、年収1000万円ですら”妥協”と思っちゃうんだね。

でも、あなたの周りにいる同年代の女性で年収1000万円を”妥協”って言っている方々、経営者だったり資産家の娘だよ? 陰であなただけ「格が違う」って小馬鹿にされているの気付きなよ。それに、年収1000万円を妥協っていうなら、自分でそれくらい稼いでみなよ。

ボーナスを高級ブランドやエステにつぎ込むなら、もうそろそろ老後の生活資金を貯めた方がいいんじゃないかなぁ。今更プライドが捨てられないから、一生独身だと思うし。