同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 10. 人付き合いが変わる女

file 10. 人付き合いが変わる女

【容姿】問わず

【服装】問わず

【出没地】問わず

 

【特徴】

・結婚前は「親友」「ずっ友」などという言葉を多用していた

・一緒に男漁りもしていた

・婚約、結婚したとたん連絡をよこさなくなる

・そのくせ結婚式の招待状と年賀状(顔入り)だけはよこしてくる

・旦那、義実家の話が多い

・結婚後、服装が地味になる

 

【よく言うセリフ】

「夜は外出できなくて…ランチでもいい?」「結婚すると独身の時みたいに自由にはいかないよね」「今日は早く帰りたいから、9時には切り上げていい?」「ごめん、旦那がいるから家には呼べない」

■ そんな女へ

結婚して生活が変わるのはわかるけど、数回に一回くらいは誘いに乗ってあげなさいよ。誘いに乗ることができなくても、子供がいないなら、LINEくらいはできるでしょうよ。

環境が変わって、話が合わなくなるのはわかるけど、あからさまに切り捨てるのは人としてどうなの。どうせちゃっかり結婚式には招待してご祝儀巻き上げるんでしょうが!!