同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 06. 結婚を勧める女

編集

file 06. 結婚を勧める女

【容姿】並み

【服装】ユニクロなどのファストファッションを多用

【出没地】郊外のショッピングモール、スーパー

 

【特徴】

・学生時代モテていたわけではないが、周囲と比べて早めに結婚している

・独身女性の友達に対しては近況を聞く

・旦那はエリートではない

・あふれ出る生活感とローンに追われる日々

・独身女性に対し結婚をやたらと勧める

・エリート志向の強い一部の独身女性とは常に敵対する位置

 

【よく言うセリフ】

「早く結婚した方がいいよ」「選びすぎだよ、選ばなければすぐ結婚できるって」

 

■ そんな女へ

学生時代の友達と集まると必ず独身女性の近況を聞き、「早く結婚しなよ」って余計なお世話じゃない?みんながみんな結婚に焦っているわけではないんだよ?あなたが幸せなのはわかるけど、結婚が全てではない。

「選ばなければすぐ結婚できる」とかいうけど、あなたは旦那さんを選んだんだよね? それに、あなたの旦那さんみたいな人と結婚するくらいなら独身のがまし、って思ってる人いるかもしれないよ。

 

既婚でも独身でも本人が満足した人生を送れるのであればそれでいいじゃない。結婚する=勝ち組ととらえてマウント取るのはもうやめて!!