同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 09. 時代の止まった独身女(30代半ば編)

file 09. 時代の止まった独身女(30代半ば編)

【容姿】昔は可愛かったが、肌質などが劣化

【服装】えびちゃんOL

【出没地】合コン、パーティー

 

【特徴】

・えびちゃんOLの流行った時代のままの服装とメイク

・肌質が劣化しているので、粉吹いてる

・20代はそれなりにもてていた

・理想の男性が20代半ばというのが昔から変わっていないので、どんどん恋愛対象が年下になっていく

・結婚に焦っているが、本気での婚活は恥ずかしいと思っている

・男はおごってくれて当然な世代

・年齢の話になると不機嫌になる

 

【よく言うセリフ】

「この前合コンに40歳のおじさんが来て」「割り勘だったんだけど。ありえなくない?」「いい人いないかなー」

 

■ そんな女へ

40歳のおじさんって…あなたと4歳しか変わらないのに。次の合コンで知り合ったターゲットは28歳?結婚に急いでいるんでしょ?遠回りじゃない?

20代女子に混ざって合コンなんて、引き立て役にされるだけだからやめた方がいいよ。

割り勘でも怒らないの。いまや不景気なんだから。デートに来てくれただけ感謝して。

気付けば周りも既婚者だらけ。「結婚相談所に入れば?」という友達からのアドバイスも見下されたような気がして耳を傾けない。

自分がもう30代半ばで、もうすぐアラフォーってことを早く認めましょうよ。