同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 11. 人のせいにするヒガミ女

file 11. 人のせいにするヒガミ女

【容姿】普通以下

【服装】地味

【出没地】静かな場所

 

【特徴】

・自分が結婚できないのは環境のせいだと思っている

・親や友人を恨んでいる

・友人の幸せな報告を素直に喜べない

・結婚報告やおめでた報告をされた途端、縁を切る

・結婚式を欠席する

 

【よく言うセリフ】

「あの時、親の言うとおりにしなければ私の人生が変わっていた」「上司に認められないから出世できない」「私の方が頑張ってるのにいつもあの子ばっかり」「結婚できないのは環境のせい。ついてない人生」「ずるい」

 

■ そんな女へ

 

なんでそんなに僻むのかね。人のせいにしたって何も変わらないよ?あの子のこと見てずるい、って言うけど、陰で努力していたかもしれないじゃない。

自分で努力した?人のせいにする前に、自分自身の行動を振り返ってみなよ。