同性から見てちょっとイラつく女たち

同性から見てちょっとイラつく女たちの図鑑を作りたいのですが、イラストが描けないので文章で表現します。イラストを描いてくれる方募集。

file 12. のっかる女

file 12. のっかる女

【容姿】可愛い

【服装】流行に沿った服

【出没地】流行の場所

 

【特徴】

・ミーハーだが流行の最先端ではなく、流行しているときにのっかる

・ワールドカップの時には青い服を着て応援。普段サッカーは見ない

・好きな球団は広島カープ。選手の名前はよくわからない

・好きな音楽は米津玄師。ライブには行ったことない

・インスタ大好き

 

【よく言うセリフ】

「今日は平成最後の**!」

 

■ そんな女へ

合コンの時に、「趣味は?」と聞かれてうかつにしゃべらない方がいいよ。「サッカーが好きです」って言うけど、ワールドカップの時の流行に乗っただけだよね?

ほら、相手の男性がサッカー好きな子がきたと思って詳しく話し始めちゃったじゃない。よくわからない、って顔してるから「にわかファン」って思われちゃったよ。 

 

最近はインスタに乗せる時に何でも「平成最後の」って付けるよね。

平成最後のディズニー、平成最後の金曜日、平成最後の・・・平成最後を惜しんでるけどあんた、5月以降は「令和最初の」で騒ぐんでしょ、どうせ。